見出し画像

自己紹介

私は、もう三十路中盤まっしぐらで趣味多忙でいっぱいいっぱいになってる趣味人です。
最近は、知り合いがリサイクルショップで買ってきたminiDVカメラをみて頭に稲妻が走りました🤪

そこからヤフオクやらメルカリでふと良さそうなクラシックビデオカメラをゲットしました。

それがいまここで書いてるきっかけにもなった東芝製AI-30AFです。

なんと新古品デッドストックで眠ってたカメラ

もちろん動作全て未チェックのままでした。
先に結論になりすが稚拙な知識となんとか組み回せてこのカメラを使って現代2023年の映像を取り始めることに成功しました!
誰に役に立つかもわからない知識ではありますが今やGoogleで調べても全く出てこないビデオカメラ情報の少しでも付け足せるようなことができればと思い始めました。
どうぞこれならよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?