9枚で済むわきゃないです(絵本のストーリーを考える間の一休み)

9枚_プログレ_ とりあえず、1アーティストにつき1枚縛り(でないと、Peter Hammilだけで30枚超えてしまう)。まずはプログレと呼ばれそうなグループ。
9枚_プログレ以外_ プログレ以外のロック。何というか、漏れは山程あるのですけど、もうiTunesでの再生回数で機械的に。
9枚_ジャズ_ファンク_ ジャズ、ファンクとか。ひとくくりでできないのですけど、無理やり分けないと、イメージが付かないでしょうし。
9枚_日本_ 日本(大雑把)。興味がない方には徹底的に興味ないと思われるので、敢えてアーティスト名とかアルバム名とかは記載していません。