見出し画像

結婚〜^^式



こんばんわんわん〜最近暑いね!夏到来。夏のイベントは好きなんだけど、暑いとなんのやる気も起きなくなるので、やっぱ夏のアンチかも。

 全然話は変わるんだけど、うめはよく頭おかしいねって言われます。アイドルするまで自分が頭おかしい自覚はなくて、特典会でファンの人から普通に会話していても「え?頭大丈夫?」って言われたり、メンバーから「そりゎやばい。。。」と言われることが多くて、最近やっと自分ってユニークさんなのかもと思いました。ちなみになんで中高で気づかなかったの?と思う人もいるかも知れませんが、私は動物園の様な女子校に6年間収容されていたので気づきませんでした、なんならまともな方だと思ってました。

 ま、そんな感じのうめちゅなんですけど昔から労働が好きなんですよ。高校時代は、アルバイトが禁止だったんですけどこっそり隠れてたくさんのバイトをしてました。結婚式場、居酒屋、トンカツ屋、ラーメン屋、焼肉屋さんなど。高校時代はバイトに生徒会に受験勉強と、よく全てをうまくこなしていたなと自分自身に感心してしまいます。今回は、うめちゅが高校時代にしていたバイトについて話していきたいと思います。

 先述した通り、うめちゅの高校はバイト禁止でしたのでママンちゅからもバイトをするなと警告を受けておりましたが、してはいけない、と言われれば言われるほどしたくなるのが人間の性ですから全ての警告を鬼スルーして三年間働きまくりました。先生、ママンちゅごめんね‼︎

 私が初めてしたアルバイトは結婚式場です。「え!?これが初めてのバイト!?普通コンビニとかじゃないの!?」と今会場をざわつかせたと思うんですけど、うめちゅもなんでこんなにハードル高いバイトから始めたのかはわかりません。主な業務内容としては、人生で一番幸せな男女とそれに付随する人々に料理提供をすることでした。一見華やかそうに見えるこのバイトなのですが、実はすごく肉体労働で大変なんです。まずは調理場から大量の人間の食事を運び、それと同時に大量のお皿を下げる。お酒の提供も多いですから、内心はアセアセですが涼しい顔をして働かなくてはいけません。うめの働いていた結婚式場では1従業員が1テーブルを担当し、そのテーブルのドリンク、料理、キャンドルなど何から何までお世話をします。最初にテーブル前に行って「皆様、本日はおめでとうございます。テーブルを担当させていただきます、梅崎結由と申します。何かございましたらお気軽にお申し付けください(みたいなこと、ちょっと忘れたぜ!)」的な挨拶をかましてから料理やお酒を運んで、全員を追い出して、会場の片付けをしていました。新郎新婦様のご両親へのお手紙や思い出ムービなどは、全く関係のないうめまで泣いていて仕事にならず、よくマネージャーに怒られていたことを思い出します。

 このバイトはすごく楽しかったんですけど、唯一嫌なことがあって。それは「ドンテン」です。えーー、ドンテンってなんですか?日本語でお願いできますか?という疑問が皆様の頭に浮かんでると思うので説明します。1回目の披露宴を終えて、その片付けをし、また違う披露宴の準備を秒速で行わなければならない、言わばタイムアタックお仕事のことです。これはもうね、時間ないからみんなピリついてるし、ビール瓶ケースとかの重いものを持って階段上り下りを繰り返さねきゃいけないしで、すごく嫌でした。なので、インカムで「どんでんでおねがいします。」と言われたら大声で「うおおおお!!!」と返していました(通常の返事は「承知いたしました」です)、今考えると本当に意味がわからないのですが、この雄叫びで元気が出た皆が「頑張ろうね〜」と優しくインカムをかえしてくれていました。私だったら速攻クビにしてますけどな・・・

 もちろん結婚式の披露宴だけでなくて、企業様の講演会の準備やビュッフェの準備などもしていて、ありがたいことにお客様から話しかけていただくことが多々ありました。ある日の講演会中、めちゃくちゃ可愛いキッズたちがうめちゅに群がり一緒に遊んでいたところ、そのキッズたちのお母様が来て「遊んでくれてありがとう」と言われたのでうめちゅは「本当に攫ってしまいたいくらい可愛いのでこちらがありがとうございます、ですよ〜」みたいなこと言ったら後ろから出てきた上司に拐いたいはやばいよと怒られたことを思い出します、うめちゅも人様のお子様に拐いたいはやばいと思いますが16歳だったので仕方ないです。(もちろん拐いませんよ)

 そんなこんなで1年くらい結婚式のアルバイトを続けていたのですが、高校2年生で生徒会長になったが故に、土日のボランティアが忙しくて辞めてしまいました。でもいい思い出〜〜〜。


 冒頭に紹介したバイト全部について書きたかったのにもうこんな文字数まで行ってしまったので今度また書きたいですな、続きは。休憩中いちご狩りがしたくなって、近くのスーパーでイチゴを買って洗濯バサミにつけて食べていたトンカツ屋さんの話、店長が3年かけて約800万横領していた焼肉屋さんとか。やっぱりうめちゅの地元面白いよね〜〜〜プププ。

みんなもうめちゅを雇ってみない???????頑張って働くよ!!!
よく食べるしよく寝ますけどもね。じゃ、早速寝るね〜〜〜


おやすみんみんぜみ〜〜〜〜〜〜〜〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?