見出し画像

音声で伝えるコンディショニングってどうですか?

チーフトレーナー前波です。


2021年3月11日より音声配信アプリ【stand.fm】を始めました。
いつか始めようと思っていながら1年が経過してしまいました。

がっ!

ついに!

始めます!

人は何かを始めるときに、機会を探すものですね。そのチャンスを『今だ!!』として開始ししました。


始めようと思ってきっかけは?

色々な方との出会いや、お仕事とのめぐりあわせで『音声配信』に対してジワジワと興味がわいていました。2013年にラジオ放送にゲスト出演した経験も大きいです。その時、とにかく楽しかった!

あとは、ケアをする時ってメンバーさんは『うつ伏せになっている』から、何かを伝えたくても声でしか伝えられないわけです。僕が身振り手振りで表現してもねー笑

そんなこともあって『声で伝えるSNS』に興味があり、始めることにしました。

始めてみて感じたことは?

『こだわると難しい!』です。とにかくこの感想に尽きます。綺麗にまとめようとか思うと、なかなか進まないので、まとまりのない話も連発すると思いますが、思いのままにお話しさせていただきたいと思います。


私はこの仕事に就いて21年目をむかえ、ブイコンディショニングスタジオも、江東区木場に所在地を移してから8年の月日が経過しました。
思い返せば、東日本大震災をきっかけに様々なチャレンジを始めました。
8年間に『好きな土地で好きなことをする』が実現できていることに感謝です。

ブイスタジオは、

『ここで出会うみんなが元気で幸せになれる』

『あそこに行くと元気になる』


『帰り道が軽やかで元気な気持ちになれる』


そんな場所を目指しています。


こんな時だからこそ、楽しいお話や少しのんびりできるようなお話も含め、様々な情報を音声発信して、皆さんと共有していきたいと思います。
ケアでうつ伏せになっている時の、リラックスした感じでお耳を傾けたら幸いです。

【stand.fm『プロトレーナー前波卓也のうつ伏せラジオ』】
https://stand.fm/episodes/604accd083dc2c56b4ae6d68 

スタンドエフエムは、Twitterと連動していく予定です。
そして、聞きたい話ややってほしいことなどを、皆さまからレターで募集しています。

『こんなことを聞きたい』『こんな時にトレーナーならどうする?』

など、頂いたテーマでお話を考えています。よかったらレターを頂けたら嬉しいです。

Twitter【ブイコンディショニングスタジオの前波卓也です】
@vconditionings1

#スタンドエフエム #始めました #音声配信 #プロトレーナー #健康管理



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?