見出し画像

身の回りもダイエット

こんばんは☆
バイオレットコスモスパンダです♪

私の部屋はモノで溢れています💦
かなりのモノがあって、片付けをしていてもなかなか捨てられず停滞中です。
なかなか減らなくて困ったので、モノを減らすのに時間がかかるなら買うものを減らそうと思いました!
とは言ってもなかなか勇気が必要なので、ゆっくりしていこうと思っています。
ファンクラブもいくつか入っていたけど、ほとんど更新せず自然消滅しているし、本当に好きなものだけにしようと決めました。
CD類も「購入しないと!」という感じで購入してきましたが、一旦「今回パスしてみよう」と思ったものがあるので、今回パスして今後どうするか決めようと思います。
レンタルにあればレンタルして…と思いましたが、レンタルにない人もいるしどうしようかと思っていたのですが、「ないならないで諦めるしかないかな」と思いました。
いろいろ好きなアーティストはたくさんいるけど、何となくお金がかかるので一旦お休みという感じで、CDを購入したりレンタルするという行動をやめてみようと思いました。
J-POPに限っての話になってしまいますが、K-POPは相変わらず聞いたりはすると思います笑
J-POPと違ってレンタルもないし、発売してもすぐ廃盤になるものはすぐなるし、聞けなくなったら嫌なので好きなものは購入していくと思います。
でもK-POPもいくつか聞くのをやめたアーティスト(グループという書き方の方が正しいかもしれない…)がいるので、昔から好きなグループや、最近のアーティストで毎日聞いても飽きないグループのは引き続き購入していくと思います。
モノを片付けようと思ってもなかなか減らないので、買うことをやめるという私にとって非常に難しく大変な行動をしてみようと思いました。
ダイエットと一緒で好きなものを我慢してみて、結果がどうなるか…という感じでやってみようと思います。
K-POPはすぐに挫折して聞いたりすると思いますが、おそらくJ-POPなら大丈夫かと思います。
ただ、7ORDERが再始動し始めたので、J-POPの中では彼らは引き続き応援していきたいので、新譜が出たらCDなり配信なりで購入すると思います*^^*
当面は7ORDERとK-POPのみにして頑張りたいと思います!
手芸用品もケチって行こうと思いながらも、意外と編みぐるみが1番お金がかかってる気がしますが…こちらも極力ケチれるよう頑張ります(ケチっても編みぐるみの質は落とさないように気を付けていきたいです!)
水引が1番材料費的に安いのに(水引は安くて1本30円とかだから)編みぐるみより高く売ってて疑問視してしまいますが…何かが違うんだろうね…(納得できないけど💦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?