見出し画像

『#224 愛!wanna be with you』

今回のつなぎ元曲は、
松平さんの『愛の戦士TAKIレンジャー』です。

『メロディーライン』とは?
松平雅楽守さんが運営するマガジン。
提示されたお題にまつわる、自分の推し楽曲を、ラインのように繋げながら紹介するマガジンです。
メロディーラインの時は、楽しむことを前提に書いているので、文章はいつもよりゆるいです。

#223『愛の戦士TAKIレンジャー』→辞めちゃったメンバーがいるジャニーズのグループつながり(長いなオイ)→#224『愛!wanna be with you』

滝沢くんと言えば、私はJr.時代の思い出が強いのですが、本当にカッコよかったよね、タッキー。

滝沢くん、翼くん、小原裕貴くんの3人は、私にとってJr.の伝説です。

滝沢くんは一度だけ生で見たことがありますが、なんかもう他のデビュー組が霞むくらいカッコよかったのを覚えています(*´꒳`*)♡

私が今日ご紹介するのは、
TOKIOの『愛!wanna be with you』。

TOKIOってバンドグループなんですけど、ここまでゴリゴリにロックしてる曲ってあんまりないんじゃないかな?

作詞作曲が長瀬智也だからなせる技というか、たぶん長瀬くんは、こういう曲をもっとやりたかったんだろうね…と今思うと寂しくなります( ;∀;)笑

実はこの曲、ウチのバンドでも1回やったことがありまして。

ハイ、私が長瀬智也やりました。

似ても似つかないけどね!( ゚д゚)

似ても似つかなすぎて
「(´・ω・`)嫁がwww長瀬wwwヒーwww」って旦那には指さされて笑われましたけどね。

この曲でいちばん好きなのは途中のCメロ。
「傷つけあった、痛みを忘れないで」のところです。

山口くんのパートですね。
ここが歌いたくて仕方なくて、無理やりライブでやったようなもんです。

( ゚д゚)長瀬どこいった!?って?
知らんがな。

いやぁ、やった本人たちはめちゃくちゃ楽しかったんですけど(旦那はギターが簡単すぎて「(´・ω・`)ギター暇すぎてイヤだ」って言ってましたが)、ロックバンドが何組も出演するライブに持っていったせいで、お客さんみんな( ゚д゚)ポカーンとしちゃってるし、すんごいお寒〜い空気を流しちゃったので、ある意味黒歴史みたいなものです(笑)

いいんだよ!ライブなんて自己満足なんだから、自分らが楽しけりゃいいんだよ!(そんなことはありません)

というわけで〜。
今日は暖かい春の陽気だった関東のどこかから、私、リトがお送りしました〜(๑>◡<๑)


松平さんのメロディーラインはこちらから。
今日はいつもの時間に、もう1本更新します。

もしもサポートをいただけたら。 旦那(´・ω・`)のおかず🍖が1品増えるか、母(。・ω・。)のおやつ🍫がひとつ増えるか、嫁( ゚д゚)のプリン🍮が冷蔵庫に1個増えます。たぶん。