見出し画像

M.C.エッシャー−1

「こんばんはぁ」
「いらっしゃいませ。ちょっとぶりですやん、お元気でした?」
「ぅん、元気元気。まぁ出張ばっかりやから なかなか(大阪に)帰ってこれんくて」
「ひさびさにお会いできて 嬉しいですぅ」
「ホンマ? ハシビロちゃんも元気そうで」
「元気だけが取り柄ですから💦」
酒ヲタクも取り柄やろ?」
「ぁあ、そうでした😂」
「こないだ 名古屋やったんやけど、誘われて豊田市美術館に行ってきたんょ」
「ぁああ!!今 エッシャー でしょ!? 行きたかったんですよぅ😭」
「ぇえ!そうなん!? 僕は全然知らんと 連れてってもらってんけど めっちゃ 良かってん」
「でしょーね、でしょーね、いぃなぁ いぃなぁ🤤」
「見たことあったゎ。なんか永遠に階段上がってって降りてってるのとか」
「ぁあ、【上昇と下降】ですね。面白いですよね」
「あんなん 現実にありえへんけど、画に書けるねんなぁ」
「すごいトリックアートですよね・・・もぉ大好きなんです」
「そうなん?」
「画集も持ってますもん💕」
「めちゃファンやんか!笑」
「ですよ! 大阪でエッシャー展があった時に買って 今も眺めてます😍」
「やっぱ 眺めるカンジ?」
「・・・ですねぇ、なんか見入ってしまうと言いますか」
「そうやなぁ、じっ👀と見てまぅなぁ」
「先ほどの階段も有名ですけど、【物見の塔】とか【滝】も有名ですしね」
「ぁあ それもあったゎ」
「代表作ですもんね。っていうか、あれが全部手作業って スゴないですか?」
「ん? 手作業?」
「? ですよ、今みたいにパソコンあるわけやないんですから」
「ぇぇえええ!? あれが 全部 手書きなん??」
「そりゃそーです、完全ハンドメイドでっせ!」
「ぇえー!僕てっきりグラフィックかと・・・」
「なんでですねん!!!🤣 根性で描かれてますねん!」
「そうやったんや、ぁ あれが全部手書き、はぁ そら すげーわ!」
「すげーでしょ、まぢで。根性そのものですよ!ど昭和の日本人も😯びっくりする根性ですゎ」
「ホンマやな・・・なんか。。。根性。。。。笑」
「あれは根性なしには 描けませんよ・・・😁」
「細かいしなぁ」
「ねぇ。。。 ハシビロも【やしの木】って木版画 コレ 見た時に 手書きのグラフィックやん!!すげー!って感動して そこから沼ってまして」
「ぁ、やっぱり初めはグラフィックと思ったよな?」
「思いますよね、でもパソコンが普及したのってこの後なんですよね・・・」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?