旅って?

旅ってなんだろう。いろんな国を訪れて、なんだか自分の居場所を探していた気がする。
どこに行っても同じなのに、何か違うものを求めて旅に出ていたのだろう。
世界中には様々な人種の人がそれぞれの気質、環境に応じた生活をしていて
日本と違うとは思うけど、結局は同じだった。
誰も似たような感情を持っていて、人間として必要な生きることに関することも含めて
どこに行ってもみんな同じだった。
宇宙人でも探していたのかなとさえ思える。
でもこれでやっとはっきり言える。
どこにいっても結局は誰も似たように生きてるんだって。
シンプルだけど、実際世界中を隈なく旅をしなければ
実感できなかった。
果たしてあなたは何を見つけに旅をするのだろう?
行ってみたいところに行って、見たかったものを見る、
見たことのないものを見る、誰か自分を幸せにしてくれる人に出会うため?
勉強とかで、海外に行くというはっきりした理由がない人達は
私のように、旅で何かに癒されたいのではと
普段感じてないことを実は感じていて気付いていなかったことも
海外に出ると感じてくることもある。
でもそれにはちょっと長い旅になるかもしれない。
癒される旅ってどんなに旅しても癒されるのは旅してるときで
旅をしてないと途轍もない虚しさが押し寄せてくる。
そんな時に見る夕日はとくに心を痛ませる。
針でつつかれているような強い太陽の光線ひとつひとつが
突き刺さっているようで、胸騒ぎがしたものだった。
旅をしてるとそんな自分が哀れに思い、死になくなることもある。
実際それで命を絶った旅人も私は知っている。
旅の酸いも甘いも知り尽くした私が語る人生論は
決して他人事ではないです。
旅によって救われる人、救われない人いるけれど
生きるということをその前に忘れてはいけない。
旅ってその答えを教えてくれている、誰かが教えてくれないバイブル。

よろしければサポートをお願い致します。クリエーターとしての活動費に使わさせていただきます。