見出し画像

OVERGROUND

最近美野島にできたアートスペース。「OVERGROUND」に行ってきました。
とにかく広い!のびのびと広い!
人の想像力とは空間の広さに比例するのではないかと感じた。今までに無い感覚を感じた。
頭蓋骨というか、脳内が膨張する。私の想像が、ドッグランを駆ける犬のように走り回る。そして展示されている作品も空間の中を走り回っているようだ。
全てがのびのびとしている。
どこまでが展示空間か、どこからがバックヤードか、何が作品で何が丁度品かもあやふやになる。なので全てがアート作品に感じる。窓から覗く外景さえも。
一つ一つの作品も素晴らしかった。最近私は展示させていただける機会は増えたのだが、反応が見えてなくて正直凹んでいた。作風の方向性や、提案の仕方などこのままでいいのかと萎縮していたのだが、こちらに飾られている作品はどれも胸を張っており、自分が自信を持たずにどうすると気づかせてくれた。家からも近いので悩んだ時はこちらに伺おうと思う。まるでコンビニに行くように当たり前に。実際に1階がセブンイレブンだし。

代表の生島さんとも色々とお話をさせていただいて良かった。
アートよもっと身近になれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?