見出し画像

好きと表現

音楽を聴くの好きだけど

私の場合"この曲好き"ってなるタイミングが
歌詞じゃなくて何となくの雰囲気だったり
曲調?だったりする


それって絵も同じなんじゃないかと思う


もちろん絵だって、細かく見てこの部分が好きって人もいると思うけど


私は絵の"雰囲気"を好きになることが多い


だから音楽も歌詞じゃなくて雰囲気で好きになってしまうし
絵だって雰囲気で好きになるし雰囲気で描く
だから私の絵は抽象的なのが多いんだと思う


だから刺さる人には刺さるかもしれないけど
"何描いたの?"って人も多くいるはず


音楽が心底好きな人からすると
私なんか俄でしかすぎない


そんなんで"好き"と語るなって思うと思ってる


俄だからどこが好きなのかと言われた時に
"何となく、雰囲気"
としか応えらない


でも絵は、まだ
"ここの色の組み合わせ"
"ココとここのバランスが…"
って答えられる

だから私にとって絵は

身体の一部で
考え方の一部で
表現の仕方


かな

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?