見出し画像

モヤモヤを感じたらノートとペンを準備しましょう

モヤモヤって何?

何だかモヤモヤすることって何でしょう。

一般的なアンケートを調べたところ以下のものが出て来ました⬇️
*自分の思いが伝わらない
*うまくいかないことが続く
*自分の思い通りに事が進まない
*何度も同じ壁にぶつかる
*理不尽なことが起きる
*解決したい問題があるのに解決方法がわからない
*解決したいことがあるけど、人に相談する暇がない

Google調べ

お仕事でも子育てでも生きてるだけでモヤモヤありそうですね😅




私の1番のモヤモヤは【自分の思いが伝わらない】でした。
そのモヤモヤをモヤモヤのまま溜めていたから、
イライラを隠せなくて、口調がキツくなって、
相手にぶつけてしまって、相手からそれが跳ね返ってきて、
結局自分が痛い思いをしていました・・・🥲

ノートとペンで新たな未来へ

モヤモヤきたな〜
モヤモヤあるな〜
モヤモヤしてるな〜
モヤモヤだらけだな〜
と、感じたらノートとペンを準備してみましょう!

①何にモヤモヤしているのか
(一つ一つ項目を立てる)

②なぜモヤモヤしているのか
(過去の体験や感情を洗いざらい)

③このモヤモヤをどうしたいか
(自分の心が喜ぶ未来になるにはモヤモヤをいつまで持っているのか)

④明日からどんな自分で在りたいか
(どんな表情の私でいたいか😊)


書いたらどうなる?

頭の中のモヤモヤを手を動かし筋肉運動で紙に書き、
目で見て視覚から自分の気持ちを俯瞰して見て、
どうしたいんだろう?と脳内会議をしてみる🖊️

結果⬇️
♦︎新たな素敵なアイデアが浮かぶ
♦︎清々しい気持ちで相手と話せる
♦︎相手の話もニコニコ聞ける
♦︎結果はどうあれ何かが変わる
♥︎♥︎何度でもノートを書けば良い♥︎♥︎
♥︎♥︎一緒にやる仲間がいてもいいですね♥︎♥︎


とりあえずやってみる

やったことありますか?
今までやったことないことをやってみるのは
確実に新しい未来へ向かいます。

頭の中にあるからモヤモヤはモヤモヤのまま。
やってみた先の未来見てみたくないですか?
ノートとペンだけで出来ます🖋️

🫧🫧🫧
大きな一歩でなくて良い。
ベビーステップを踏んだ自分を褒めてあげてください🥰
🫧🫧🫧

やってみてどうだったか、メッセージいただけると嬉しいです😊

💎💎💎💎💎
Instagramで毎日日々の思いを発信しています😆
ぜひご覧ください💐

〜Facebook〜

〜公式LINE〜『素敵な一日を自分で作れる5つの言葉』プレゼント中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?