見出し画像

結婚生活3日目👐🏻「贈り物って気持ちが伝わると嬉しい」

2月15日お昼。こんにちは。
ランチタイム、いかがお過ごしでしょうか?
私はこれからたらこパスタにしようと思っています🍝

今朝は気持ちがとても落ち込んでしまい、(いわゆるマタニティブルーってやつでしょうか💦)朝から涙が止まらず、体調も優れずで朝からnote更新できずでした。やっぱり何か考えていると落ち着くので、このお昼休みを利用して更新していこうと思います。

2月14日ふりかえり。
バレンタインデー🍫でしたね。
結婚してはじめて主人にチョコレートを渡しました。

実は既に2月11日にチョコレート味のマカロンもお渡ししました。
これは、恋人最後の贈り物として日々の感謝を伝えておきたかったから。

2月12日に入籍をしたため、恋人ラストの日にどうしてもバレンタインに因んでことをしておきたかったのでした。

そして昨日の朝、チョコレートにお手紙を添えて渡しました🌼とても喜んでくれた!

この間のチョコとは意味が違うんだね、ありがとうね。

としみじみと言ってくれました。
私の思いを汲み取ってくれたこと、それが伝わったこと、とても嬉しかったです。
いつもありがとうございます🥰

そして昨日はもう1つ、嬉しい贈り物をいただき、それも忘れないでおきたい。ここに書いておきます!

大学時代の先輩から、素敵な夫婦箸🥢をいただきました。
フルネームの名前が刻印されているもので、名字が変わった自分の名前をみて、「ああ、私ほんとうに結婚したんだな」という実感が湧きました。

こういった贈り手の方が思いを込めて、時間をかけて選んでくれたことに心から感謝ですし、贈りものそのものは勿論、その背景にある思いや時間を考えるとより一層感謝の気持ちが湧いてきました🌱
どうもありがとうございます。大切に大切に使わせてください!

本日ももしお読みくださった方がいればありがとうございます🍄
午後のお仕事も精一杯!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?