腸内環境を整えよう!!

腸内環境、一緒に整えようぜ!
腸内環境って聞いたことある?体の中に住んでる、1000種類以上もの細菌たちのことなんだ。善玉菌、悪玉菌、日和見菌の3種類があって、バランスが大事なんだって。
善玉菌は、私たちの健康を守るヒーローみたいな存在!免疫力アップや便秘解消、栄養吸収を助けてくれるんだ。
悪玉菌は、ちょっといたずら好きなヤツら。増えすぎると、下痢や肌荒れ、体調不良の原因になるんだ。
日和見菌は、どっちにも転ぶカメレオンみたいな菌。善玉菌が多いと善玉菌に、悪玉菌が多いと悪玉菌になっちゃうんだ。
じゃあ、どうすればいいの?
1. 善玉菌を増やす!

ここから先は

443字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?