見出し画像

限界看護師...本音

いや〜、すっかり季節が変わって来ましたね。
秋ですね〜。

そして、年末へ向けて「今年もあと少しだよ」な〜んて話もだんだん聞こえて来る時期ですかね〜。

そんな中、酉子は今年実行出来なかった事を考えていました。

今年は退職、転職あり...前半は「駆け抜けたな〜」って感じだったな。
転職後は仕事に追われ、あまり自分を見つめて、自分の本音を確認してなかった気がします。

退職し転職すると、とりあえず食いっぱぐれない安心感から感情に蓋をしてきた感じがします。(皆さんはどう?)

んで、転職からある程度経ち、転職したての頃に「あれ?」って思った感情を思い出すのです。

それは何気ない、些細な事でもモヤモヤした気持ちだったりすると「何でこんな事してんだ、自分よ」っていう感情が湧いてきてしまいます。

本音を言えば、看護師自体辞めたいし、家から出たくない!
でも、生活していくには働かないと...
「好きな事して生きていきたい!」←マジで!

そして「何で看護師になったんだっけ?」と後悔の無限ループ。

あーー!看護師辞めてー!
と、副業を模索中。

何が好きで、何が嫌か、書き出してみる。

よし!
とりあえず、ハローワークに登録だけ行くべ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?