見出し画像

限界看護師…再受診をして…

おはようございます。
酉子でございます。

昨日、再受診し医師から休業が必要との診断を受け、メンタルクリニックへの紹介という事になりました。(今までは内科だったので…💦)

元々メンタルも診ていた先生でしたが、今はメンタルの方の診療をしていないとの事で
「専門のところで診てもらった方がいいね。」とのお話でした。
紹介先の受診まで間に合うよう薬をもらい、「まずはゆっくり休むように…」と言われました。

「まさか、自分がここまでとは…」とちょっとショックでしたが、今の状態で出勤しても、ちゃんと仕事できないと思うので、その旨職場に伝えました。

職場からは「必要書類は郵送するから。」と言われ、休養継続となりました。

本当に、全てに対して申し訳ない。
できない自分が情けない。
でも、今無理して出勤しても同じ結果になってしまうと思う。
それもまた申し訳ない。

なんて自分は弱いんだろう…
ダメだ…
もう社会復帰できないんじゃないか…

グルグルと考えてしまう。

今朝、洗濯物を何とか片付けてからボ〜っとしてたら、旦那が「洗濯物ありがとう。ゆっくりしてっせ。」と「今は別に考えなくていいべ。」と言ってくれた。
優しい言葉にジーンとしてしまった。

焦りは常にあり、落ち着かない。
でも、旦那の言葉でその焦りを一瞬忘れホッとできるし、笑ったりもできる。
ありがたい事だ。

これ以上悪化させないよう自分の気持ちと向き合いながら、しっかり療養しよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?