見出し画像

うっかり八兵衛ぶんぶん

うっかり八兵衛。いまの人たちはうっかり八兵衛を知ってるだろうか。水戸黄門にでてくるおっちょこちょいの八兵衛。あの人物はいるか?と思われそうだけど絶対にいる。水戸黄門にうっかり八兵衛がいないと水戸黄門じゃないといっても過言ではない。

もちろん水戸黄門様がいないとドラマが成り立たない、助さん格さんも必要不可欠。それに比べて、うっかり八兵衛はそんなに必要ないだろうと思いがちだけど、違う。うっかり八兵衛が何かしら問題を起こす事で話が始まったりする。

なにが言いたいのか?うっかりしてしまう事が多い私。

眠すぎてうっかりトイレで2分くらい寝てしまってたうっかりぶんぶん。

ボーっと歩いていて前の人のくつのかかとを思い切り踏んでしまったうっかりぶんぶん。

たべすぎて、ゲップが出そうになってて我慢してたけど小さく出してしまえと思ってゲップとしたら思い切り「ゲップ」と言ってしまったうっかりぶんぶん。

そんなうっかりから物語は始まるのだ。どこかに水戸黄門や助さん格さんがいるのだ。だからうっかりしても落ち込まない。

そんな自分を自分で慰めるnote。

うっかり八兵衛ぶんぶん
2023.8.21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?