見出し画像

ほうれん草のソテーぶんぶん

 ほうれん草のバターソテーについて。
昔はほうれん草なんて食べ物じゃないと思っていた。大人が食べてる緑の湿った草。苦い。嫌い。草をなんで食べなくてはいけないんだ。それがどうだ。今は定食にほうれん草のおひたしがついてた日には万歳してしまうくらい緑の草を求めてる日がある。
ましてやほうれん草のバターソテーなんてメニューに見つけたら注文したくてウズウズする。

私は大人になったのだ。緑の苦い湿った草を美味しいと思うようになった。これが大人だ。税金を払うのが大人じゃない。仕事をするのが大人じゃない。長財布をもって高い時計をつけてるのが大人じゃない。ほうれん草を美味しいと思うようになったら立派な大人だ。
ほうれん草がまだ美味しくないと思っているそこの君。
君はまだまだお子ちゃまだ。

ほうれん草のソテーぶんぶん
2023.4.1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?