見出し画像

吐き捨てられたガムのあとぶんぶん

ガムを道ばたにペッと吐き捨てた人は忘れたかもしれないけれど、道にはずっと残ってる。あなたの吐き捨てたガムが。あなたのDNAもこのガムを調べればすぐに分かる。そんなあなたの情報が道ばたにずっと残ってる。

黒くなったガムのあとを見てたら、いったいどんな人が、いつごろ、なんの味のガムを噛んで、そして、なぜ吐き捨てなければならなかったのか。。。ふと気になった。

気になったけど、台風の気圧せいと、金曜日で頭は全く働かない。気になっただけ。

黒くなったガムの吐き捨てられたあとについては、またそのうち考えよう。時間をおいても大丈夫。そう簡単に吐き捨てられたガムのあとは消えないのだから。

吐き捨てられたガムのあとぶんぶん
2023.6.2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?