見出し画像

イヤイヤ期ぶんぶん

 お腹が空きすぎて沢山食べてやろうとご飯を食べに行き、いざ食べようとすると意外と食べられない。これは本当に悔しい。あんなにお腹がグーグーなっていたのに。いざラーメンとチャーハンを食べようと思ったらラーメンだけでお腹がいっぱいになりチャーハンが入らない。これは本当に自分にがっかりする。入らないと思ってチャーハンを同席している人に分けてあげて、ラーメンだけで食事を終える。一時間もしないうちにまたお腹がすいてギュルル言い出す。

なんだこの腹!イヤイヤ期のこどもか!食べたい時に食べて満腹になればいいのに、なぜそれをしないのだ!

夜中にグーグー言い出した私のイヤイヤ期のお腹に言い聞かせる今日のnote

(画像は全く関係ありません。「ここの隙間に何か落としたら取り出すのは不可能ですよね。」という画像です)

イヤイヤ期ぶんぶん
2023.6.8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?