見出し画像

牛乳ビンぶんぶん

 牛乳をビンごと飲めてたあの頃が懐かしい。
ふと思い出した雨上がりの夜。昔の話。小学生のころはビンに入った牛乳をゴクゴクと飲んでいた。そして昼休みにはドッジボールをして走り回っていた。まったく凄い。

いまは牛乳を飲んで少し歩いただけでもお腹ギュルリンは間違いない。牛乳飲まないでも食べた後に歩きたくもないくらいの怠けた身体能力になってしまった。

そして気付いた。人生で身体能力の一番ピークは小学生じゃなかろうかと。何をやっても疲れないし、まず疲れるという意味をよく知らないから無限に遊ぶ。そして食べるし飲む。そして何か分からないけど何でも面白い。そしてよく寝る。

夏休みのプールに毎日通い飛び込みばかりして遊んでいた私と今の私が同一人物だとは思えないくらい小学生は身体能力ピークだ。

しかしまあ、そんな事ばかり言ってたら小学生の私にバカにされるので、小学生の私に負けないよう今の私は今をピークに生きる。

まずは牛乳ビンの牛乳をゴクゴク飲むとする。
ビンに入った牛乳を見つけられたらの話だが。

牛乳ビンぶんぶん
2023.7.3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?