見出し画像

20240106自分を客観視

今日面談で、
もっと協力しよう!人を頼ろう!
って言われて、改めて自分を考え直した。

自分が頑張る!自分がやる!
みんな楽しく、楽にさせたい!助けたい!って
気持ちでずっと生きてる。無意識に。
それが性だから負担には思っては無いけど
たまに「うぉーー😵‍💫」ってなる時もあるのは確か。

長所でもあるけど短所であるってのは
薄々感じてたけど改めて自覚した。

たしかに、自分が下の立場だったら
上の人に色々やらせて欲しいかもしれない。
信じてほしい。自分できます!って気持ちになる。
その芽を潰してるのは悪だ。

落ち込んで無い気はするけど、
心がザワザワ。

こういうことがあると、人生まで紐付けちゃう。
「あー。だから恋愛上手くいかんのかなぁ」とか。
いつからか、人付き合いが面倒になってきた。
友達が嫌いなわけじゃ無いけど
何かを伝えるのが面倒なのかな?
人を誘うのもしなくなっちゃった。
ほら、また深く考えだした。

これはノートにまとめよう。

兎に角、今年は自分を客観視!
遅いながら(今宵28さい…😓)大人にならなきゃ〜

多分ADHDだと思うんだけどね
それで諦めるのも癪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?