見出し画像

お墓のこと

結婚して無宗教になった。
主人のご両親は離婚されていて…お義父さんは亡くなっています。この場合私はお義父さんの墓に一緒に入るのかなあ。。。
苗字は同じなれど、お会いするはるか昔に亡くなった方なので愛着全くないです。
主人が先に入るとしても…車で一人で行けないかも、しれないなあ。

…恵まれたことに、祖父母の葬式2回以来身内の不幸に疎いです。
ネットで検索してはいますが。来週手術を控えて、もし帰って来れなかったらどうなるんだっけ?と思い始めました(真面目かよw

死んだ後のことなんて当人にはわからないけどなるべく荒立てず綺麗にスッと消えたいです。遺品整理とか。事前に業者を予約したいくらい。自分が消えても持ち物を荒らされたくないかも。

衣装やコスプレはお店に。
アクセサリーは大したもの持ってないからゴミ。服もゴミ。書類、靴、ぬいぐるみも可燃ゴミで充分。私も含めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?