見出し画像

何を発信したいか考えてみた

こんにちは「たけはる」です。

自己紹介とまではいきませんが、自分の発信したい分野をしっかりお伝えしたい。
「こんな人間です」と堂々と宣言できない自分がいるため、せめて興味関心事項はまとめる必要があると感じる。

しかし、まとめる…にいたるまでには、

発信したいことが、
いっぱいあります、という事実。
こんなにあるんだぞ、という妄想。
いっぱいあるといいな、という願望。

考えて考えて、そこで終わってしまう。頭の中ではいっぱいありそうなんです。そして、考えるだけでもさらに…

ジャンル分け?
発信する順番?
内容のレベル?

みごとにやりもせずに、立ちどまるのが大好き。いいかげん、頭の中だけで考えるのはやめよう。

何でもいいからまず投稿。
しばらくはこれが合言葉ですね。

では、てっとりばやく
単語だけをならべてみます。
これで一歩前進。

「興味のあること」
「好きなこと」
「投稿してみたいこと」です

節約 子育て 家族
文具 ノート術 読書
パチンコ パチスロ パチンコ屋
ファミコン ドラゴンボール
吹奏楽 ピアノ トランペット
メルカリ せどり 断捨離
クレーム対応 HSS型HSP

どのジャンルの投稿が増えていくのか、たのしんでしまおう。
身勝手かもしれないが、これもひとつの「結果」である。

投稿できずに、挑戦すらしない状態よりは、
Note初心者であることに、
勝手に甘えさせてもらおう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?