見出し画像

コストコと娘と息子×2と

こんばんは。
中学校教員、うたういぬです。

一昨日はプール
昨日は海
今日はコストコ
父は毎日長距離運転。

久しぶりにコストコへ。
明日は祖父母が我が家にやってきて、BBQをやる予定なので、その買い出しも含む。

妻がSNS好きで、色々な情報を入手しているので
「これがインスタで話題で…」
「美味しいって投稿を見て…」
楽しそうでなによりです。

子どもたちも自分のペースです。
「美味しそう!ほしい!」
「ホットドック食べたい!」
「このお菓子がいいなぁ」

倉庫型の店舗ですから、商品はたくさん。
そして、大容量で、大量に梱包されています。

夢があって良い場所です。

以下、我が子たちの夏休み

娘(小3)

ゆっくり漫画を読める時間を手に入れて、楽しそうです。
お出かけが楽しみなので、
「明日は〜だよね?」と何回も聞いてきます。
見通しを持ちたいという部分は私と同じ。

現在、買っているイモリのお世話を頑張っています。
小さなエサをピンセットでつまみ、イモリの目の前に。
テレビを見るよりも、イモリの観察が楽しいみたいで、ずっと水槽の前で観察。
そして、何かブツブツ話しかけています。

息子1(小1)

「暇なんだけど、何かやることないの?」
と文句を垂れながら、面白い遊びを考えて、家の中で遊んでいます。

初めての夏休み課題、思ったよりも順調に進んでいます。
残りは絵日記だけ。
どんな内容で書くの?と聞くと、
「家のプールで遊んだこと。」

え?いろいろお出かけしましたけど?
そして、来週はホテルに泊まりにいくんですけど?

こういうことを一切気にせず自分の道を突き進む力がある気がする。

息子2(年少)

4歳になり、さらにパワーアップ。
姉と兄の姿を見て、自分も真似して遊んでいます。

今日は、コストコから帰ってきて、まだ買い物に行きたかったので、誘ったら着いてきてくれました。
これまでなら、このタイミングで寝てしまうことがあったけど、車内で寝ることなく帰宅。
体力ついたなぁ。

まだまだ甘えん坊な息子2ですが、この子が笑顔だと我が家はとても明るくなります。


本当にありがたいことで、
3人の子宝に恵まれています。

3人いると、賑やかで、うるさくて、落ち着きない家庭ですが、
ワイワイ楽しむことができるので、我が家が大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?