見出し画像

手放したいこと

新年度が始まる4月、私たちの心の中には無意識のうちにたまった古い思い込みや不要な感情が溜まっています。この機会に、自分自身と向き合い、心の中で手放すべきものを見つけてみませんか?

手放すべきとのは沢山あると思いますが、
一般的なものは3点です
1️⃣「過去の失敗へのこだわり」
過去は変えられないもの。大切なのは、失敗から学び、成長することです。

2️⃣「他人との比較」
SNSなどで他人の成功や幸せが目につくと、自分を卑下してしまいがちです。しかし、他人の人生と自分を比べることは無意味。大切なのは、昨日の自分の比較です😊

3️⃣「完璧主義」
完璧を求めすぎると、逆に行動を起こせなくなり、ストレスが溜まる一因となります。

私はこの3点はまだまだあります(笑)
特に、2️⃣です✨比較して何になるんだろう?
と思う一方で、
『ここまでできてないなぁ、、』
とも思います。
その時には、
『で、自分はどうしたい❓』
という問いかけが大切!

皆さんは何を手放したいですか❓

今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊


【特典】
LINE公式アカウントを始めました❗️
登録して頂いた人にコーチング45分無料
体験をプレゼントします🎁

・ワクワクコーチングに興味がある人
・ビジネススキルをさらに磨きたい人
・自分らしく生きたいと思っている人

待っておりまーす✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?