見出し画像

いや、待てよ

インスタでフォローしているインディーズアーティストがいる。
その人物がメッセージが来過ぎるから別アカウントを作成し僕をフォローした。
そんな通知がインスタに表示された。
嬉しい!!と喜びフォローバックする。
しかし、ふと思う。
「いやっ、待てよ」
これは本人のアカウントだろうか?
その別アカウントに記事は一つもない。
インディーズとはいえ海外でも活躍するアーティストが新たに作成したアカウントで既に100人以上フォローを入れるだろうか?
詐欺の為の第一歩だろうか?
しばし様子見だな。
この時点でのリスクは偽アカウントだった場合、自分のアカウントが通知に対しレスポンスする生きたアカウントであることを知られたこと。
こちらからこれ以上のアクションを起こすことは自粛した方がいいだろう。
フォローを外してもいいんですけど、何が起こるか経過観察しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?