見出し画像

日本一周15000kmの大まかなルート紹介

こんにちは、しろゆずです。

日本一周のルートを大雑把にですが辿れる画像を用意したのでぜひどうぞ!
ざっと15000kmです!

ルートの概要

青→赤→オレンジの順で走りました。

この画像において、関東から出ている黒矢印→青の線(宗谷岬まで)→赤い線(佐多岬まで)→オレンジの線(ゴールまで)とたどるようなルートでした。代表的な地点は日付を書いています。これだけでも大雑把なルートは把握することができると思います。

後にこれをいくつかに区切って写真と共に細かいルートを紹介したいです!

これ以降は自分の備忘録的な面が大きいかもしれません。

代表的な地点とその日付

画像には書き込めなかったより細かい地点を補助となるように書きました。

出発 8/8

8/13 日本海側へ出る(新潟県)
8/14 男鹿半島(秋田県)
8/15 青森→函館(津軽海峡フェリー)

北海道 8/15~8/27 13日間

8/16 白神岬(北海道最南端)
8/19 宗谷岬(日本最北端)
8/20→8/21 利尻島
8/24 知床
8/25 納沙布岬(日本最東端)
8/26 襟裳岬
8/27 函館→大間(津軽海峡フェリー)

本州

8/27 大間崎(本州最北端)
9/1 蔵王(山形、宮城県境)
9/4 能登半島(石川県)
9/8 潮岬(本州最南端)
9/9 和歌山港→徳島(南海フェリー)

四国 9/9~9/16 8日間

9/11 室戸岬(高知県)
9/14 足摺岬(四国最南端)
9/15 佐田岬(四国最西端)
9/16 愛媛県→広島県(しまなみ海道)

本州

9/20 下関→門司(関門トンネル)

九州 9/20~10/3 14日間

9/22 神崎鼻(本土最西端)
9/26 都井岬(宮崎県)
9/27 佐多岬(本土最南端)
9/30 鶴御埼(四国最東端)
10/3 門司→下関(関門トンネル)

本州

10/8 鳥取砂丘
10/10 ゴール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?