見出し画像

やったぜインスタ100投稿

たぬスタ(たぬきちのInstagramアカウント)100投稿達成しました。やったぜ。パチパチパチ👏
開設当初の目標が
・1000フォロワー
・100投稿
だった。
1000フォロワーはInstagramでのインフルエンサーとしてのスタート地点と言われている目標値で、100投稿は自分で個人的に決めていた目標だ。

100記事あれば、いくつかは面白い記事ができるはずだ。という希望的観測。

今回のイラストテーマはカップの3 、これはタロットカード78枚のうちの1枚。このカードの意味は
喜び
いわゆるお祝いカードで、女子3人で祝杯するの図だ。
カンパーイ!!の声が聞こえそうじゃないですか?

初期の投稿ではタロットのことも話題にしていたが、最近は登場していなかったので、え?タロット?と思う方もいるやもだが、そう。タロット占いも趣味の1つ。

タロットやるんですよと話すと「たぬきちさん、あんた何でもやるな」と言われ驚かれることしばしば。

職場の同僚や家族を占ったりして楽しんでおり、たまにやっても、同じ人に同じカードが出たりして、また棒持って戦ってるな。とか、また剣に刺されてズタボロだな。とか勝手に気の毒がっては、結果を当人達に送り付けている。

先にも触れたがタロットカードは78枚から成り、大アルカナと言われる主要なカード22枚と、この世を構成する要素、火地風水に対応するスートと呼ばれる棒、金貨、剣、聖杯から成る小アルカナ、それぞれ14枚の56枚で構成される。

タロット知らないなという方でも、隠者、吊るされた男、死神のカードなどは見聞きしたことがあるのではないだろうか。

幸運を示すカードはいくつもあるが、たぬきちはその中でも3つの聖杯を表すカップの3が好きだという話。

別にお祝いするような成果もないけど、継続と自分の目標達成を祝して、自分が好きなカードのイラストを書いて悦に浸ってるという話です。

イラストテーマ:タロットカード カップの3


サポートは活動の励みになります!ありがとうございます😊いただいたサポートは恩返しではなく恩送りとして循環させていただきます〜✌️