気にしすぎ

毎日毎日子を園まで送迎してるけど
挨拶した時にいつもと振る舞いが違うお母さん

あれなんかしたかな?と勝手に

帰りの車の中でも一日中考えることがある。

そしてもしかしたら嫌われてるかもって
勝手に思い込む。

でも次の日まだ挨拶するといつもと変わらず
返事が来る。そしてホッとする私。

いちいち顔色伺って気にするのが
疲れるけど昔から。

ある人がいつもと違う行動するだけで
いつもはこうしてるけど今日はわたしが隣に
いたからこうしたのかな?とか
すぐ気にする。考えすぎて眠れない日もある。


こんな母は少数派かも知らないけど
みんなはどうなんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?