見出し画像

#3 乃木坂46との出会い

どうもつかちゃんです!!

記事を読んで、いいねやコメント、フォローよろしくお願いします!!

前回に引き続き、好きなアーティストを書いていきます。
2回目は乃木坂46です。

乃木坂を好きになったのは、高校1年生の時です。
同じクラスに乃木坂ファンの友人が居て、薦められた影響で存在を知りました。

そのタイミングで、16thシングル「サヨナラの意味」の全国握手会にクラスメイト何人かと行きました。

そこでミニライブを観て、パフォーマンスに惹かれました。可愛さだけでなく、曲も相まって儚さみたいなものを感じました。その後、握手会に参加してみて、時間は短かったものの、目の前にアイドルが居るという状況がとても新鮮でした。
後、この時覚えているのは、生で観るメンバーがめちゃくちゃ可愛くて緊張したという事です。笑

この全国握手会への参加をきっかけに本格的に乃木坂46にハマっていきました。

冠番組「乃木坂工事中」を毎週観て、メンバーが出演するラジオも出来るだけ拝聴し、他番組への出演もチェックするほど大ファンになりました。

そんな僕の推しメンですが、最初は生田絵梨花さん、その後に堀未央奈さん推しになりました。
現在は、掛橋沙耶香ちゃん推しです。 (今は休業中ですが…)

ライブに行くようになったのは、大学生になってからです。
ただ、コロナ禍とぶつかり、配信で観たのがスタートですが。
最初に観たライブは、白石麻衣さんの卒業コンサートでした。
前後していたら申し訳ないですが、同時期に欅坂46のラストライブも観ました。推しメンだった堀さんの卒業コンサートももちろん観ました。

2021年になってライブが再開されるようになりました。
その時、初めて生で観たのは高山一実さんの卒業コンサートでした。
(東京ドーム)

がっつりアイドルを好きになったのは乃木坂46が初めてです。
世代としてAKBグループ聴いてたのはあるんですけど、追いかけてた訳ではなかったので。 (学校で流れた・テレビでよく観たetc.)

今は、世代交代して1・2期生がいない状況ですが、そもそもグループ自体が好きなので、これからも応援していきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?