見出し画像

【片付け】机の乱れは心の乱れ

ぜりぃです♪
私、まだまだ好きなことがありまして。
これは結構自信を持って(?)好き!と言えると思います✨

それは、「部屋の片付け」です!

小学生のときに、こんまりさんこと近藤麻理恵さんの本をはじめて読んだことがきっかけです。あの「ときめく片付け」に衝撃を受けたんですよね☺️✨
それまでは、ものを溜め込んで、どこかに仕舞い込んでしまって、そのまま見つけられない、、、なんてこともたくさんありました笑笑

こんまりさんのものの手放し方はもちろんですが、個人的に革命的だったのが、あの美しい収納法✨✨✨
いろんな形、いろんな大きさの箱を使って
文房具から服から本から、部屋中の物を整理整頓するのにどハマりしてました笑笑

それは今も変わらず。
今回のタイトルの通り、
メンタルが落ちてきたな〜って思ったとき、
自分の机を見るとまぁ大変。
机が物であふれかえってる?!

なんてことがよくあります笑笑

このことに気がついてからは
イライラしたり、心がソワソワしたら、
まず机の上をキレイにすることを実践しています!

机が乱れるから心が乱れるのか、
はたまた心が乱れるから机が乱れるのか。
どっちなのかはわかりません笑笑

が、何らかの関係は絶対あるのではないかなと考えています!
いつか、研究してみたい😚

というわけで、
今夜も机の上をキレイにして、
気持ちスッキリ!
眠りにつきたいと思います😪💤

はばないすでぃ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?