見出し画像

もしかすると私もHSPだったりする、、、???

こんばんわ🍀
もう寝ようと思っていたのですが
やっぱり書き留めておきたくて。
文字起こし感覚で書いてます✍

いつかの未来、心のことを勉強して心理カウンセラーさんとしてお仕事出来たらなぁと思っています。
また学校に行くことになると、お金も必要なので実現するにはもう少し時間が必要です😚

でも目標があるのに何もしないのはなんだかムズムズしてきたので、
とりあえず大学の図書館にある心理学系の本(読みやすそうなやつ)を借りてきました。

やっぱり気になったのは「HSP」や「繊細さん」という言葉。
最近、よくSNSなどで目にするので気になっていたのですが、改めてその「HSP」っていうのはどういうものなのか読んでみることに!

さっそく診断テストみたいなのがあったのでやってみたんですけど、
え、もしかしてもしかすると私もその「HSP」とやらだったりする???
めちゃめちゃ当てはまるし、本に書いてあることのほとんどに(心の中で)うなずきながら読んでました笑笑笑笑

だし、私ってすごい寝る子で、
それで本当はやりたいことがたくさんあるのに
実際はその半分くらいしか実行できない日があったり。

もしかしてその「寝すぎる問題」もHSPのせいなのでは?!と調べたところ、
その通りだと言っている記事が何個かヒットしたのです。

えーーーーーーーーー?!

私がたくさん寝ないとスッキリしなかったのって、
かの有名な「HSP」ちゃんのせいだったのぉ?
とにかく驚きました笑笑笑笑

うーん。
こうなってくるとまじでHSPちゃん、
困ったちゃん笑笑笑笑笑笑

まあ、生まれ持った性質だから仕方ないよね、
しかもまだ私がHSPだと決まったわけじゃない。

でも自分の感覚的に8割くらいはもう確信してます笑笑笑笑笑笑

とりあえず今日はもう寝ます。
だって早く寝ないと私は明日起きれなくて
詰みます。

はばないすでぃ♪
ぜりぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?