見出し画像

「休みの日は何をしているの?」「趣味は?」と聞かれると私

こんにちは。Mahoganyです。

今日も一日が終わろうとしています。

私は、友人や好きな人と過ごす時間も好きです。

でも、一人の時間も必要です。

一人の時間

なので、一人で成り立つ読書や映画鑑賞が趣味です。
新しい環境で「休みの日は何をしているの?」「趣味は?」と聞かれると私は一人の時間の過ごし方を話します。

すると決まって続く質問は、「何を読んでいるの?どんな本を読んでるの?」
私は、会話が留まるのが少し怖くて「答え」を決めてあります。

推理小説が好きで、東野圭吾さんのマスカレードシリーズが好きです。

これは、間違っていないですし、東野圭吾さんの作品は20作品以上読むほど大好きで、マスカレードシリーズもその1つです。

でも、読む本は当然、読了すれば変わっていくので新しい環境になる度に
東野圭吾さんゾーンに浸かっているわけではありません。

決して臨機応変、フットワークが軽い、頭の回転がいい、のではないのです。

もっと柔軟になりたい!フットワーク軽く!

と思い、ご飯やお出かけのお誘いにちょっぴり乗り気じゃなくても
yesで返していた時期がありました。(2,3ヶ月ほど)
誰かと一緒に過ごす時間は、楽しかった!新しい事にも挑戦できましたし
お、やってみるもんだなと感じていました。

それでも、疲れます笑
気づかず、気を張って、気疲れしたのか、
それともこれは、運動のしなさすぎか。
(体力の無さに時々笑う時があります)

真相は分かりませんが、、
やっぱり自分だけの、私のための時間の使い方は必要だなと思いました。

誰かと一緒に過ごす時間と、私だけの過ごす時間のバランス。

これから少しずつ、そのバランスを探っていこうと思います。
たまにバランスを崩して疲れて、寂しくなっても

誰かとだから作れる思い出も、未来も大切にしながら
私を大切にしていきます。
忘れないようにnoteに書き留めておきましょ🌟

「休みの日は何をしているの?」「趣味は?」

「読書と映画鑑賞、それからnoteに投稿することです」

3つ目はまだ少し恥ずかしいけど、いつか大切な人に答えられたら
と思う今日でした。

この度も読んでくださった。どこかのあなた、おやすみなさい。
お付き合いありがとうございます🌟




この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?