見出し画像

今の自分は自分が作り上げている

🍀今の自分はなりたい人の完成形?🍀

人の脳って本当に不思議。
こんなにも無意識に左右されているなんて、本当に人間の脳は精密に作られている。
「〇〇みたいな人(理想の自分)になりたい」
と考えると、理想の自分を目指している自分になれる。
「私は〇〇な人(理想の自分)だ」
と考えると、目指す人になる。

脳が勝手にそれぞれの目標に向かって勝手に情報収集をしてくれる。

「私って3日坊主なんです。」
そう思うと、3日坊主の自分が完成する。
だから、今の自分は完成形なのだ。

そう思っても
「はいそうですか」
ですぐにできるもんでもない。
(あ!これもすぐできな自分が完成している!!!)

そんな時は、一旦考える。
文に書き出す。
見直す。
書き換える。

自分の中の言葉を整理する。
好きなことをとりあえずする。
自分を褒める。
自分を愛する。

なんか変な感じになってきたけど、
やっぱり今の自分は完成形なのだ。

そこに目指すものがなければ軌道修正。
何回でもできるし、今まで通ってきた道も全部正解。
まっすぐ辿り着く人なんていないし、ジグザグでもオッケー!
急にワープしてもオッケー!
迷ったら自分と話して、人に吐き出して、笑って、泣けばいい。

うん、楽にいこう!


フォロー、コメント、スキ❤️大歓迎てす。
してくれると、小躍りします♪( ´θ`)ノ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?