見出し画像

私は「可愛い」は最強だと思っている
可愛い人になりたい

「なんだこの人
変なこと言い始めたぞ!」
と思うかもしれないが
本気だ

子供はいうこと聞かないけど「可愛い」
うちの柴犬はツンしかないけど「可愛い」
私は今日、子供の水筒の用意を忘れたけどそんなところも「可愛い」

どうだ!
なんだか全てのことが愛おしく思えてきただろう

何かというと
「可愛い」
良いも悪いもまるっと全て認めることなのだ


私はパーソナルトレーナーとして
全ての人に
自分の身体をまるっと「愛おしく」思ってほしいのだ

過去の自分も
今の自分も
そしてこれからの自分も

体の健康はあらゆる土台だ

身体の状態
心の状態
人との関係性

それぞれを良い方向へ向かっていくためにも
身体が健康である状態】がベースである


その健康を維持していくためにも
自分自身の身体を知ることが大切である

今の自分の体は
過去からできた自分である

性格
生活環境
境遇に
人との関わり方

一人一人違う道を通ってきている
それぞれ、自分の身体と向き合うことで
今までの自分を知ることができる

知ったそのあとは
それをまるっと認めることが重要なのだ

別に否定も肯定もする必要はない
ただ、「そうか、そうだったんだね」
と知ってあげることが必要なのだ


身体作りしている人は
過去の自分をマイナスに感じている人が
多いと思う

しかし、過去は今の自分になるための
紡いできた過程なのだ
全てに意味を持っている

こうゆう私も
数年前までは
自分の過去を否定していた

そうしていた自分は
前に進むことができなかった

やっと自分が前に進めたのは
今までの自分をまるっと「愛おしい」と
思えたからだ

そしてこれからも「可愛い」の合言葉で
さらに「愛おしい」自分になる
そう私は決めている


お読みいただきありがとうございます!
フォロー、コメント、スキ❤️大歓迎です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?