見出し画像

カメラと自転車両立しますか?

X(twitter)でカメラと自転車が両立しないってポストが話題になっていたので個人的な意見を考えてみた

結論、乗る自転車や距離によるよね!

無難ですよね。石を投げないでください

でも実体験からの結論なんです。以前ロードバイクを一眼レフの撮影のお供にしようと試行錯誤した事ありますが、
1 バッグを自転車に着けるのは取り出すのが大変
2  身体に背負うと重たいから身体が痛くなる
3 ロードだと出来るだけ止まらず走りたくなる(私だけかもしれませんが…)

てことで諦めました。

愛機TREKのエモンダSLR7

でもブロンプトンに乗って思いました。これならカメラも楽しめるんじゃないかって
1 フロントバックが秀逸で気軽に取り出せる
2  ストップアンドゴーが楽だからいつでも止まれる
3 スピードにこだわる気にならないからいつでも止まれる  

そしてブロンプトン

結論、ブロンプトンなら、カメラと自転車は両立するよね。素早く移動できるから色々な所で写真が撮れるし!

まとめるとどんなバイクにもそれぞれ良さがあります。その時の使い道で使い分けるのが一番です。だから喧嘩しないでね。

次回は独断と偏見でロードバイクとミニベロのよさを比べてみます。
是非見て下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?