見出し画像

「怒りの日記」~2回目~

◎今日の私の一番腹立たしかったこと◎

<事柄>
今日は息子の存在のおかげか、「イライラした」「もやもやした」はあまり感じることはなかったかも。
しいて言うなら、旅行から帰った息子を囲み夕飯を食べたときのこと、一緒に食べているのに、やっぱり夫は私には目を合わせない。
食後、すぐに寝室へ向かうのは最近の彼のルーティーン。
で、今日もそうだったのだけれど、息子には「じゃな」と言いながら方にポンポン、私は素通り…。

<思ったこと>
最近すっかり協調性と縁遠くなってしまった我々夫婦。
とは言え、関係改善を望んでいるなら、もう少し距離を縮める努力をしてもいいのに。
(関係改善を望んでいるのは、もしや私だけ???)

<相手にしてほしかったこと>
・家族を伴う食事の時間くらい、ちゃんと目を見て会話をしてほしい。
・「おやすみ」という時くらい、スキンシップがあってもいいのでは?
 ※かつてはあったが、今は全くないので

<思いの強さ>
+5~6(まあママ残念 ちっと思った…期待しなくなってきたのか?)

皆さんならどう?
ところで、怒りを抑えることができたとしても、本当にこのままでいいのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?