見出し画像

「怒りの日記」~4回目~

◎今日の私の一番腹立たしかったこと◎

<事柄>
月曜日は仕事が休みである。
(短時間のリモートワークはあるが)
だから、普段できないこと、例えば美容院とか病院とかを詰め込むようにしている。

で、継続して通っている皮膚科があるのだが、その薬が切れてしまいそうなので、今日予約を入れるためネットを開いたら・・・。
な、なんと、2/17に閉院。

うっ、うそぉ~。な、なんでなん?
花粉の季節到来で、これから症状がひどくなっていく時期なに・・・。
これから新しい病院探さなくちゃいけないの???

<思ったこと>
顧客というのも変なんだけど、はがきの1枚くらい出せるよね、事前に。
でなければ、前回行ったときに告知できるよね?

<相手にしてほしかったこと>
・廃業にあたっては事前に考えていたのだろうから、
 通院履歴のある人には告知してほしかった。

<思いの強さ>
+4~5

最近、少し、怒りのボルテージが下がってきているような肌感覚がある。

正直イライラすることがないわけではない。
ただ、平日は思ったことがあっても、その瞬間に書くことができず、書こうと思った時には忘れているということが多いのだ。

でも、考えてみれば、それも少しずつアンガーコントロールができ始めているってことなのかな?

または、根に持つほどの嫌な体験が減っていることなのか?

まだまだ初めてひと月未満、分析するには早いか。
先生も毎日でなくても・・・と仰っていたし、自分のペースで3か月後の完走をめざすぞっ!

《後記》
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。

僅かながら成長がみられる???私に、ぜひ応援の「💖」を!
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?