見出し画像

今までの感謝とこれからについて。

先日、マーチャオの社員を退職しました。
アルバイト時代も含め2年半ほどお世話になりました。とても有意義で楽しい時間でした。

ここでは、マーチャオでの印象的な出来事や辞めるに当たっての経緯やプロになった理由、今後の目標などを書いていきたいと思います。こうやって想いを文にするのはなかなか無いのですが、どうか最後まで見ていってくださいm(_ _)m


まず初めに僕のマーチャオ人生において切っても切り離せない存在の人物がいます。

それは 宮下慧一郎 (最高位戦日本プロ麻雀協会)

通称ハコ下トビ一郎です。よく箱下になるのでそこからの由来です笑笑

彼とは、ほぼ同時期にアルバイトで入り同い年なのもあり直ぐに仲良くなりお互いに切磋琢磨してきました。 一時期はほぼ毎日LINEしていたような…笑
仲が良すぎていつしか周りから「いずみや」と呼ばれるようになりました。それだけみんなから親しまれていたのはすごく嬉しく思います。

そんな彼とはお互いがしんどい時に励まし合いながら一緒に頑張ってきました。彼が落ち込んでる時に淡路の駅で2時間立ちながら相談に乗ったりした記憶もあるような...🤔🤔

そんな宮下くんからリーグ戦や他の対局の話を聞くうちに前から少し思っていた「プロになりたい」という想いがどんどん大きくなっていきました。彼に相談すると「俺はずっと思ってたよ。和泉なら受かると思うし、多分受けるなら他団体なんやろうけどそれでもお互いよき理解者でありライバルでありたい」と言われたのもあり受験することを決断しました。

そして、意を決して「日本プロ麻雀協会」のプロテストを受験しました。この受験までにもまた色んな出来事があったのですが今回は割愛させてくださいm(_ _)m

晴れて合格してプロとしての人生をスタートさせることになりました。最初は、緊張でガチガチでしたが同期や先輩方に恵まれ楽しいプロ生活を送らせて頂いてます。

そんなある日、β店で仕事をしていたら「和泉プロのXを見て初めて来ました!」という大学生の男の子が居ました。僕はその一言を聞いてとても嬉しく、舞い上がりました。プロになりたての無名の1男性プロにいわゆるファンが付いた事にとても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

その男の子はリアルで麻雀を打つのが初めてだったらしく、とても緊張していて子犬みたいでしたが楽しそうに麻雀を打っている姿を見て「こういう人たちを増やしたいなぁ」と思うようになりました。

麻雀に興味を持って始めてみたい!や始めたけどまだ全然…。みたいな方たちに麻雀の良さだったり面白さだったりを伝えたり、そういう方達でも楽しめる場所を作りたいという目標が出来ました。また、麻雀を知らない方にも興味を持ってもらう機会を作りたいと思うようにもなりました。

これらの目標を叶える為に僕はマーチャオの社員を退職する選択をしました。

よくマーチャオが嫌になったからやめるん?とか言われましたが、僕個人としてはマーチャオは大好きですし、僕の所属していたβ店も大好きです。これからも色々な形で貢献していきたいと思っています。

そして、最後の1週間沢山の方が同卓希望や顔を見に遊びに来てくれたりしてほんとに嬉しかったです!!特に29.30の2日間で計48名の方が最後だからと会いに来てくれました。こんなに嬉しいことはありません。ありがとうございます!🍀🍀
お客様に「お疲れ様~ 沢山の気遣いをありがとう。楽しかった。プロとしての和泉くんの活躍応援してる!」と言われてその瞬間大泣きしそうになり慌ててトイレに駆け込んだりもしました笑
その期待に答えられるように日々麻雀の勉強も頑張っていきたいと思います。


最後に、、これからは色々とジャンル問わず積極的に取り組んでいきたいと思っています。ゲスト活動も積極的にやろうと思っているので僕でも良ければ連絡待ってます!m(_ _)m
また、配信や子ども教室、勉強会にも積極的に参加していこうと思います。麻雀も強くなってタイトルを取って皆さんに応援していて良かったと思って貰えるように頑張ります!


今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

       
                                                         



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?