見出し画像

自己分析できてる?

2回の離婚で

2回の離婚をした私
1回目の離婚は旦那が借金の保証人に
安易に2件もなった事で信頼関係が崩れた。
許して支えてあげる事ができてたら?って思うけど。結局、そうなる運命だったんだなって事。
1回目の旦那は私の事は好きじゃなかったって周りから聞いていた。
(なんでこいつ結婚したんだ?謎な男)

2回目の離婚はこれも信頼関係が築けなかった。
旦那の事、好きで一緒になったけど結局、尊敬なんかしてなかったし金銭面、女、どっちもだらしない人だった。

どんな結婚も我慢の上に成り立ってる。
相手を許せるかどうか。ダメなところも受け入れて、お互いの足りない部分も許し助け合っていくこと。

結局、我慢してストレスためながら生きていくのは私には合ってなかった。

それがやっとこの年になってわかったのよね。
近年、HSPと言う人がやたらと多いけど、自分もその1人。
騒音が嫌、大きい音が苦手、キーキーキーが高い女の声も苦手、、、って。
当てはまってるけど、病気じゃないし、誰が診断するの?

自分の事をちゃんと理解して、わかってあげてなかった。カッコつけてばっかり。分かったフリして。なーんにもわかってなかった。
この先もっと自分に優しくなる、もっと大切にする。大切な人のためにも。

今年は55歳になるけれど、誰かと暮らしていけるか?
まだ、諦めてはいない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?