見出し画像

鑑定士の往復書簡 冴夜3月7日

了祜先生、こんにちは!
気づけばもう3月。。あっちこっちそっちとしているうちに卒業シーズンですね🌸
今年の我が家は卒業生が居ないのでのんびりしていますが、昨年の今頃は、長男が大学を卒業して就職をするために、本当にバタバタとしていました。
写真調べましたら、ちょうど1年前に中古車を買いに探し回っていました😂
あれからもう1年。。。時の流れだけは無情に過ぎていきます。

2月はyoutubeチャンネルを立ち上げたこともあり、とても密度の濃い1ヶ月間を過ごしました。
まだ試行錯誤しておりますが、立ち上げ1ヶ月でチャンネル登録300人に達することができ、自分自身が1番驚いています。
ありがたい嬉しいと思う気持ちと、YouTubeの動画制作においての注意点も見つかったり、と。

AIが取り締まる基準が更に厳しくなったようで、そこも気をつけなければならないようです。
切り抜き動画などで大盛り上がりを見せてきたYouTube界。
その嵐が去って規制が厳しくなった後にやっと参入する私。。。
時代遅れマイペースぶりもいい加減にしないとだなあと思っています😂
しかし私のチャンネルは、台本からブログから音声も全部自分で作ったものなので、気をつける点はフリー画像の使用くらいかなと。
とにかくオリジナル、独自性、が大切になってくるようです。どうなるか分かりませんが、しばらく頑張ってみようと思っています。

さて、最近の話題では大谷翔平さんの電撃結婚でしたね!
本当に出来すぎた人ゆえにかえって興味の対象外の方でしたが、改めて命式を見ると見え隠れする凄みがありました。そしてここでも司禄星が光っていました。

いわゆる成功している人に司禄星所有者が多いことにビックリしています。
自分が持っていないことが残念すぎました😂
かろうじて日支に隠れている司禄を大事に育てたいと思います。

新年から暗いニュースが続いてどうなることかと思いましたが。
自分の夢や希望を持って、強く逞しく歩んでいく強さを大谷さんは教えてくれている存在であるように見えます。
そして夢を叶える力って、本来の自分ありのままの姿で良くて。

あの日常スケジュールは、全世界の人が真似したくないほど際立って変な生活だと思います😂
しかしこれを貫くことが自分のパフォーマンスを上げるために大事だと。
心に決めて邁進していく強さ、そのためには大いに信頼できる人に頼り切って協力してもらう姿勢。
ここまで自分にも他人にも純粋な意志を貫いている人はあまり見たことがありません。

そして最終的には、得たものを惜しみなく未来の子どもたちへ還元していく姿勢。
家系の締めくくり運の午未天中殺の爆発力、生月天中殺の最高にクールでスマートな社会との関わり。
見事すぎて、他の言葉が見つかりません😂
自分が生きているうちに、こんな見事なヒーローを眺めていられる幸せを感じました。

了祜先生お得意の「親子関係」の重要性も最近になってヒシヒシと感じてもいます。
この永遠のテーマも、自分の年齢になってわかることがあったりしますよね。
新たな学びを取り入れつつ、いろんな挑戦をしていきたいなと改めて感じています!

もうすぐ春休み🌸
母にとっては案外、夏休みよりキツい長期休みですよね😂
どうか、ご自愛くださいね。

冴夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?