見出し画像

理想的な Dog Life犬から学ぶ人生の考え方を体験する

共に生きる完全な人生のパートナーとして共に大いに楽しんで一緒に考え暮らすこと、今人生で実現してみたいことのひとつをスタート。こんなに学びが多いとは人生を次のステージに押し上げてくれる理想的なDog Life. これから犬との生活を考えている人やもっと楽しいdogLifeにしたいと考えている方にも参考になったら嬉しいです。



はじめまして!私が選んだ犬種と名前 よく聞かれるなぜその犬種とナイスなネーミング?

まずは私が選んだ犬種は
ここ数年、なんだかとても人気になってる
ミニチュアシュナウザー
BLACK&SILVER
 

実は20代の頃から、飼ってみたい犬種の犬だったんです。
かれこれ…かなり前(笑)
まだね、その頃シュナカットがスタンダードだったので
おじいちゃんみたいな犬!という言葉がぴったりのビジュアルで
今は、本当に愛らしいカットアレンジがいっぱいで、おじいちゃんという
ジェントルマン的なイメージはほぼなくなっていますね。
ただただ賢くて可愛いらしい犬となっています。

そんな前から飼ってみたかったとはいえ、この犬種に詳しかったわけではなく、どんな性格でどこまで大きくなって由来なんていうのも
全く知りませんでした。
ただいつか飼ってみたいと思い続けていた犬種。
これはずっと変わりませんでした。
出会うべくして出会ったのかもしれません。
飼ってみて、わかったこと驚いたことも沢山あるので
このA HAPPY LIFE WITH A DOGマガジンではご紹介していけたらと
思っています。

彼女の名前はPepsi(ペプシ)

Pepsi

必ずって言っていいほど2度聞きされる(笑)
『はじめて聞いた〜!』とか『ぺ、ペプシコーラ!?』とか
『絶対、忘れない!名前』とかカッコいいとか可愛いとか
必ず、驚いてもらえます。
1番嬉しいのは『絶対、忘れない!名前』って言われることかな。

次、会った時にペプシちゃーんって親しげに呼んでもらえます。
これは本当に嬉しいことです。

驚き方や感想にも年齢層があって
こんなところにも、なるほどねという楽しさがあります。

なぜ、この名前にしたのか?
これもよく聞かれるのですが、ペプシをお迎えに行く前日まで
決めていた名前があって、その名前に合った子を探すつもりでいたのですが
ペプシを見て逆になり
次は
決めていた名前がしっくり来なくなり
どうしようと思っていた時
偶然みていた番組でペプシという言葉に
ピン!
ペプシと聞くと、男の子ってイメージですが
男の子でも女の子でもなく
ペプシという存在にいいなと思っています。
かなりみんなで気に入っています。


理想的なDog Lifeで大切なこと自分で選択して自分で決める

私にとって
私の人生でこれから最も大切にしていきたいことで
誰の気も使わず自分で選択して自分で決めることを1番に尊重していく

人のために生きることが当たり前になっていて
それは悪いことではないのだけど
人生にはそんなステージもあるのでね

でもいよいよこれからはさ
自分であることへの幸せから遠くならないように
自分で選択をして自分で決めることを実践してみる。

責任も伴うけどこれはとても心地よく気持ちのいい責任です。

私が次のステージに行くために
そこに重きをおき
私がペプシを自分で探して自分で決めて
名前も自分で決めて
全て、自分のために
どの子にしたら良いと思う?ということもせずに
今までの自分だったらきっと
聞いていたし名前もみんなに候補をあげてもらって決めたはず
新しい体験として、今までの自分とは違う
考えや感情に出会いはじめています。
いい感じです。

私の理想とする生き方を共に体験をするチームメンバーとして
ペプシの存在が新しく加わわり
私たちのしあわせなDog Lifeがスタートしました。

我が家に来て6ヶ月が過ぎました。
ただいま、もうすぐ10ヶ月になるペプシ

では、また!
A HAPPY LIFE WITH A DOG
PEPSI♡

愛あるハッピーな大人になるための
コミュニケーションカウンセリング
コーチングトレーナーのRYOCO.







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?