見出し画像

ごはん冷凍容器 (知らなかった)

ごはんはまとめて炊くことが多いのです
炊き方にはいろいろこだわりがあり
羽釜や、圧力鍋、無水鍋・・・
もう数十年
炊飯器はほぼ不要です
未だ捨ててはいませんが(^・^)
こういうのを捨てられるようになると
家が片付くのでしょうけど
愛着があってなかなか。。。

長い間
ごはんの冷凍はラップでくるんでいました
変形できるので、狭いところにも押し込めるからです
ただ、ラップがはげかけたり、潰れたりでした
よく理由は覚えていないのですが
プラ容器を冷凍するのがずっと嫌いでした
以前のものは
ふたが開かないとか、すぐに割れるとか
いろんな不具合がありました
価格も結構高い
以来、カレーも冷凍はせず、全部食べきります
数日、カレー、カレーでなくなるまで食べます
ただ、ごはんを専用冷凍プラ容器にしてからもう1年半
ほんとうに解凍ごはんが美味しい
もう手放せなくなっています

知らない
は、恥ずかしくはない
食わず嫌いはなるべく避けたい
なんでもトライしてみる
と、思いつつ、できないことばかり
次は、カレーの保存にトライしてみます
こうして、我が家の冷凍庫は、いつも満席です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?