見出し画像

駒ヶ根の、とんかつ (ご当地グルメを大事に)

数年前、千畳敷に行ったとき
最寄りの街、駒ヶ根に泊まりました
天候不良も考えて、1泊で、両日、千畳敷まで
2回あがりました
ホテルの食事があまり私には合わず、map で見つけていた
近隣のレストランへ
そしたら、看板
”駒ヶ根名物 とんかつ”

わたしの旅の多くは、写真目的です
予想通り、霧の中でまっしろ、ほとんど写真は撮れず
5分くらいの晴れ間で、数枚撮れた山々でした
わかっていても、とても寒かった千畳敷
コンビニ弁当が多くなる旅の夕食なのに
あったかい食事
店員さんとの雑談
ひとつのレストランでさらい楽しい旅になりました

いまは、map を見れば、なんでもわかる
行く必要がないほど、なんでもわかる時代になりました
交通機関などを調べて、余裕があれば
今後は名物も一緒に調べて
なるべく食べてみるようにしようと思った旅でした

それにしても
千畳敷への道
バスは年中登るということですが
あの狭い山道を
ドライバーさんの腕はすごいです
まさか1泊であの千畳敷に行けるとは思いもよらず
web 情報の時代に感謝でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?