見出し画像

苗場はほんとに遠かった

苗場スキー場
もう4,5年前に行きました
今思えば、これが私の湯沢デビュー

ほんとうに遠かった
駅からのわずか40分のホテルの送迎バスが
とても遠く感じました
その分、早めにスキーを終えねばならない
送迎バスがかなり少なくて不便
それでも、ゲレンデ隣接のホテルの便利さに負け
行ってみました
ゲレンデは、残念ながら、あまり好みに合いませんでした

帰路の送迎バスの窓
たくさん雪山が見えて
リフトも見えて
もしかして、湯沢駅に近いスキー場があるのでは?
と思いながら帰宅
翌年から、湯沢通いをはじめました
この際、湯沢の全スキー場に行ってみようかと
つまらぬ計画を立ててしまいました

web、情報過多の時代
旅は、楽になりました
湯沢に限らず、これからは、いろんなスキー場を探して
行ってみたいと思います
毎年行くスキー場と初めて行くスキー場
バランスよく!
真夏に、寒いスキー場の話を書いてしまいました (^_^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?