エモい

今ノートを書いている。
ノートではなく、noteか。
なんか、今の感情は言葉にできない。
それくらい感無量というわけでもない。あんまり意味はわからないが1番エモいという感情に近い。旅行とかに行って、美味しいものを食べたり、美しい景色を見たりするけど、その一瞬が素晴らしいから、それを楽しめばいいが、みんな写真撮り過ぎて、みんなケータイ構えて、インスタのストーリーみたいな状況になる。そんくらい残念。でもカメラというものを作った人はこの瞬間をあとで鮮明に思い出したり、振り返れるようにカメラを作ったと思う。これはエモい。エモいかエモくないかは判断むずい。
このnoteを書き始めたのは、一人暮らしの真っ暗の部屋の中、外界との連絡を全く通さずにクーラーの聞いている部屋で1人存在している。
世界で自分の話をしていたり、私のことを考えている人など、1人もいない。この瞬間は絶対に1人もマジでいない自信がある。寂しいとかではない。マジで。
エモい。←エモいって便利!!意味わからんけど。
この何とも言えない気持ちを文字にしようとしたけど、なんか、無理だった。
文才がないので。
でも、この何とも言えない気持ちを文字にしようとすることは、旅行で写真をバシャバシャ撮る感覚に近い気がする。見返すこともないのに。なんか覚えておきたいだけ。
人生でいろんな人に会ったけど、すぐエモくなるやつは結構いる。
彼女と別れたりしたら、バックナンバーとか聞きながら、バイクで走り出すやつとか。
僕は超現実主義なので、正直そーなるやつのことはめちゃくちゃバカにしている。いや、正直にいうとよくわからない。でも、その人にはすごく興味があった。自分にはない行動すぎて。
今なら、バイクで走り出せそう。そいつと違って、俺原付しか持ってないけど。
繰り返します。病んでいるのではない。
ほんまに写真撮ってるだけ。
芸人になって良かった点は、
あ、芸人やってます!ベビーコミックの永見です。ん?芸人やってるのか??何芸人やってますって?
違う違うこれや。
NSC大阪44期ベビーコミックの永見です。
しっくりくる。嘘がないからね。
話戻ります。
芸人になって良かった点はこんなテレビ見たりYouTube見たりしたら一瞬で忘れるよーなどーでもいい感情をどっかで使えるかもしれんと思って、noteとか書き出すところだね。
いや、芸人やし!っていう大義名分があるからね。そしてこれはマジでどっこでも使えへん。内容がなさすぎる。普通のサラリーマンの人でももっとおもろい文章書けて、それこそnoteで稼いでる人とかおるんやろーなーと思う。
マジですげー。でも、多くの人は何とも言えないエモい気持ちをなにも感じずに寝るか、
エモっ!って書いてストーリー投稿するかしてるんか。ということはやっぱりエモなったら人間は発信というか、誰かに伝えたいんやな。
特定の誰かとかじゃなくて、多くの人に知ってほしいということだ。ほんで、インスタは投稿より気軽にストーリーできるし、、、。。
何が言いたいかというと、
Instagramとカメラ作ったやつ凄すぎ。

あと、僕はネタを書いていない。
さすがにおもろい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?