見出し画像

この感情は

気になっている人と一緒にいる時間が長く、楽しいことをたくさん共有した数日間。

今日はたまたま仕事が休みで、久しぶりにタスクを気にせず自分のやりたいことをやって過ごした。

(なんだかんだやらなきゃいけないことはあるけど)

そして夜になってふとしたとき、「あ、私一人暮らしなんだった」と気づく。

これまでも何度か食事をしてきたけど、
連日ってのは初めてだったし楽しかったから、会えるのが当たり前のような感覚になってたみたい。


「あー、今とっても会いたい」


そう感じて連絡しようかと思ったけど、相手は今日も仕事だし、
前回会ったときは疲れてる様子だったからあまり気持ちを押し付けないようにしたいな。

なんて思いながら結局連絡せずにいた。


忘れた頃にLINEの通知が。


なんてことないメッセージだったけど、来ただけで嬉しいし、即返信。笑
(気づくのが遅くて時間経ってたけど)


既読になってないし、もちろん返事が来ているわけでもない。

マナーモード解除してるから通知音でわかるのに、気になっちゃってLINEを開いては確認する。


もうこの行動ってアレだよね?


でも、この気持ちを素直に受け止めることはできないの。

仕事と人付き合いが関係してくるから。
(そこに関してはまた改めて書き綴るとして)


たださ、いつも連絡は相手から、というか私からも送るんだけど

業務的と言うか、用がないと送らないしそれ以外の連絡の仕方がわからないんだよね。

かといって、頻繁に送って煙たがれるのは嫌だし。


そもそもこんな感じでウズウズしてる自分に嫌気がさす。

久しぶりの感覚、感情すぎて自分にドギマギ。

以前はどうしてたかなー?


とにかく、今は早く会いたい。

(❤︎ 休みだから、なんて思って気にせず食べたらやっぱり太ってた。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?