見出し画像

脳科学と望みと恋愛と

脳科学について学んだことを
恋愛と絡めて、書きました💡💡


「脳のデータ」を書き換えるだけで、今の彼も、お友達も、親も、上司も
すべてまるっと、可愛くなります🐇💘


わたしたちの理性や自己をコントロールしている
「前頭前皮質」
不安や不確定なものが現れると
プレッシャーを感じ、「安心」を覚えさせるため
様々な行動を起こします💔
弱い時はどの情報を選択する「わたし」が
しっくり来るかなで選んでね💝
「わたし」のまわりにあるすべての人、もの、こと
すべて「わたし」の力で作り出しています💮  
お金は世、サービス、人から回ってくるので
外に出してます💰
よく経験しがちな、
「毎日同じで変わらない」
これは脳の「変わらないを好む」機能に
よって、わたしたちは思わされています。
日にちが変わって、昨日ではない今日を過ごしているだけでも、
同じ行動をしていようがしていまいが、
「毎日同じ」ではないですよね☺️
わたしは、今日この一日を「この人」と会話して過ごせた
「この花」を見ることができた
こういったことを意識としてあげるだけで、
脳は「変化」を選ぶようになります💮


恋愛において、「いつもうまく行かないわたし」は、「いつもうまく行かないわたし」のデータのままわたしを仕向けます。
その結果、振られたり、浮気されたりを繰り返します😔
まるっきり変えるには、「愛されないわたし」でいた情報や、世間の目を取っ払って、
「マリーちゃんのようにいるだけで誰からも愛されてるわたし」
のように世界をまるっと「わたし」へ仕向けるようにするとそんな「わたし」に貢献したいと
関わる人も、コトも、一緒に変わります。



なんでこれだけうまくいかないのか…
という落ち込むわたしも
どんな「わたし」ではなまる認定できるのか
考えてみてくださいね💮💫💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?