見出し画像

13回 犬と猫どちらが好みか?

小さい頃記憶にないが、写真が残ってたから間違いないが犬を飼ってた。
しかし、散歩に行ったわけでもないし、触れ合った記憶もない。
無理もない自分が4.5歳だったから

幼稚園ぐらいになると、犬の存在は消えてた。ここら辺の記憶もはっきりとは覚えてないが、間違いないだろう。何もいない小屋だけは覚えているから

そんなわけで、犬を育てたことはないに等しい

猫の方はどうだろう。小学生高学年の時に飼っていたから、触れ合った記憶は十二分にある。

さて、どちらが好みであろう。

考える間もない、圧倒的に猫である。動物の中で一番好きである。

犬は同じく小学生の時、嫌な記憶しかない。休みの日、朝早く自転車で近所を探索していた時の事である。今ではほぼ見かけない野良犬たち。

運悪く、遭遇して、近くを通り過ぎたと思ったらワンワン追いかけてきた。やばーと思い道路を曲がって逃げたのも不運。その犬の友達か??

2匹の野良犬を新たに発見。同様にワンワン吠えまくって走って追いかけてきだした。合計3匹に追い掛け回されました。逃げ切れたけど恐怖を植え付けられました。好きなわけない。

一方猫ちゃんは、女性のようだと思っています。かわいすぎ。
子猫を育てていたのだけど、寝ていると近くまで歩み寄って来て、僕の耳たぶを吸ってくるのですよ。

動画でも撮っていたらかなりの人気者になっていたでしょ。ちなみに、ミーちゃんという名前。猫ってミーミー鳴くのだろうか?覚えてない。

耳たぶを吸ってくるかわいらしい子猫の動画

題名から、人気が出そう。毎日ではなかったけど、夜な夜な耳たぶ吸ってきて、かわいらしかったなあ。おかげで耳たぶカサカサでボロボロにはなってしまったけど、かわいさが勝っていたなあ

というわけで、僕は圧倒的に猫が好きなのである。
しかし、母親は猫はもう飼わないと言ってましたね。時が経ち、大きくなった時、猫に腕を引っかかれ、3倍くらいに腕が膨れ上がっていました。

さて、僕が仮に引っかかれたら、どのように気持ちが変わるのだろう??
恐らく、変わらないで好きだと思うな。

では、今日の音楽どうぞ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?