不登校の日記

ちゃんとした時間は夜寝たけど、何度か目が覚めたり、変な夢見たりで、寝心地はわるかった。そんな日の朝は体がそわそわしている。自分がなにをしているのか、どうしてこうなってしまったのか分からない。今は変に自由な状態だから、ヘラヘラしながらも、何かしなければとどこか焦っている。
今日スイッチとどうぶつの森が届いた。かつての記憶を辿りながら、新しい機能を辿りながら、着々と楽しむことができた。なんとなく昔の自分が思い起こされる。少し楽しくなってきた。だけど、楽しくなって気持ちが軽くなっていくと、どんどん虚しくなってくる。何にもできないはずなのに、本当はなにか出来るんじゃないか、本当は逃げてちゃダメなんじゃないかそう言う感情が生まれてしまう。どうしたって完全に許されることがないのだと実感する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?